MIDAC
GROUP

『ミダックSDGs応援団』に入ってミダックを応援しよう!

2021.08.31お知らせ

当社は、企業グループ全体でSDGsの実践をすべく体制を整備し、2021年4月1日から運用を開始しました。
https://www.midac.jp/news/20210331_0111.html

この中の『MSLP制度』を当社グループ内だけでなく地域社会にも広げることで、地域のSDGs活動の推進に少しでも寄与したいと考え、『ミダックSDGs応援団』制度を導入し、9月1日から参加者を募集します。

地域住民の方などで、当制度の趣旨に賛同していただける方を『ミダックSDGs応援団』と呼び、当社が定めた活動を実施した方には、活動内容に応じてポイントを付与し、ポイント数に応じて当社が行う社会貢献等に交換できるようにします。

地域のSDGs活動を推進していただける方のご参加をお待ちしております。

<募集開始日> 2021年9月1日

<活動期間>  毎年4月1日~3月31日

<対象者> (個人のみとし、企業その他の団体は対象外とします)
 ① 静岡県浜松市または長野県下伊那郡売木村(※1)在住の方、もしくは当社株主の方
 ② 当社の経営理念(※2)とSDGs推進規程の目的(※3)に賛同していただけける方
 ③ 当社のSDGs活動を応援していただくとともに、自らの生活の中でSDGsマインドを持って活動していただける方
  ※1 当社は、売木村とSDGsの推進に向け、相互に密接に連携する「包括連携協定」を2021年7月に締結しました。
  ※2 【経営理念】 ミダックは、水と大地と空気そして人、すべてが共に栄えるかけがえのない地球を次の世代に
     美しく渡すために、その前線を担う環境創造集団としての社会的責任を自覚して、地球にやさしい廃棄物処理を
     追求してまいります。
  ※3 【SDGs推進規程の目的】 当社グループにおいて SDGsを考慮した事業・活動を推進していくことで、
     企業グループとして持続可能な社会の形成に貢献する。

<制度の概要>
 (1)参加者は、環境・社会に貢献する活動として実施したいと考えている活動をMSL宣言
   (ミダック・サステイナブル・ライフ宣言)として当社に提出します。
   ⇒この提出をもって正式に『応援団参加者』となり、加入者証を送付させていただきます。
 (2)その後、(1)の宣言の活動もしくは当社が定めた活動(ボランティア活動の実施、環境家計簿の作成など)を実施し、
   当社に報告します。その活動内容に応じてポイントが付与されます。
 (3)当社で活動期間中のポイントを年1回集計し、そのポイントを当社が行う社会貢献等に交換できます。
   具体例としましては、子ども食堂、児童養護施設、ユニセフ等への寄付があり、ポイント交換によっても
   社会貢献が実現できる制度となっております。

<申込について>
 以下の申込書様式に記入もしくは入力していただき、郵便かメールで当社に送付(送信)してください。
 ・申込書(PDF)    ・申込書(word)
 なお、個人情報の取扱いについて、こちらをご確認ください。

 申込書の送付(送信)先
     <郵便>〒431-3122 静岡県浜松市東区有玉南町2163
               ㈱ミダック
               ミダックSDGs応援団事務局 宛て
     <メール>sdgsouen●midac.jpまで、申込書ファイルを添付して送信
      ※メールを送る際は、上記メールアドレスの「●」部分を半角の「@」に変換してください。

当社で受け付けた後、関連資料を送付させていただきます。

不明点等のお問合せ先は
 ㈱ミダック 事業部事業管理グループ 053-471-9365 までお願いします。