MIDAC
GROUP

令和3年度「浜松市企業のCSR活動表彰」を受けました

2022.04.11お知らせ

浜松市では、企業による社会貢献活動を広げていくため、CSR活動(企業の社会貢献活動)に積極的に取り組む企業を表彰しています。当社は、令和3年度「浜松市企業のCSR活動表彰」にて、2022年3月17日に表彰を受けました。
今後も継続してCSR活動を行っていきます。

優秀賞受賞企業の取組みについては、以下の動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=XJKCGCviXOM&t=1417s


■活動概要
当社は、食品残渣の堆肥化リサイクルを目的として、堆肥化処理装置を搭載した車両、「移動式循環リサイクルカー」を使用した実証実験を実施しました。
本車両は、事業系一般廃棄物の回収および処理を行いながら、野菜などの商品を積込み運搬することができます。
また、市内の小学生や市民を対象に移動式循環リサイクルカーを使用した環境授業を行い、「SDGsと食品ロス」、「生ごみのリサイクルループ」について説明し、車両見学および車内に設置された堆肥化装置への生ごみ投入体験等を実施しました。


【浜松市市民協働センターHP】
https://hamamatsucsr.studio.site/

20220411_csrkatsudou.jpg

浜松市企業のCSR活動表彰